MENU TEL

売国奴

2019.09.10 | Category: 院長ブログ

「先生は韓国が好きですか?それとも嫌いですか?」とストレートな質問を受けました。私は躊躇せず「好きですよ」と返答しました。すると「じゃあ売国奴と言われますよ」と。「てめぇ誰に向かっての『売国奴』発言だよ!」と胸ぐら掴んで思いっきり心の中で叫んでやったよ(心の中で叫んで実際には叫んで無いんだねって『パンクブーブー』かよっ)。好きも嫌いも私は一回も韓国に渡航した事無いし本当の韓国を何も知りません。本当の韓国って変な表現ですが。だからこそメディアの情報は大事で、偏重は大変困ります。過去に日本は『大本営』の発表する虚偽の情報で愚かな過ちをおかした事が有りますからメディア関係者は真実のみを自分たちの意見を介入させずに伝えて欲しいものです。「ソメイヨシノは韓国の固有の樹」「寿司を考えたのは韓国だから和食では無い」等々言っていると聞きますけど、それが本当なら「それは駄目、嘘は駄目だよ」と言いたい。だけど韓国海苔にキムチ、韓流ドラマに韓流スターは好きです。そもそも「韓国が好きか嫌いか」って変な発言だよね。例えば徳島県が好きで香川県が嫌いとか、香川県嫌いだけど讃岐うどん好きだとか、何を基準にしているの?韓国どころか愛知県だけでも大きいし大府市好きで刈谷市嫌いだけど刈谷市駅周辺は好きとか、じゃあ「刈谷に住んでる人は好き?」ってアホだよね。個人に対してだって「怒っている時は嫌いだけど優しい時は好き」と時間や状況によって違うのに「韓国を好きか嫌いか」って。「尾張小牧ナンバー」だから嫌いとか言う低レベル発言で「あおり運転」をした人がニュースになりましたけど本当に基準が分かりません。日本製品の不買運動に対して、韓国製品の不買運動をしようとか言ってる人が居ますけど互いの製品の中に自国の製品も入っている訳で結局は愚かな行為と気付くべきです。仲良くしようよ。以前投稿したけどジョン・レノンが泣いているよ。ガガーリンが呆れているよ。地球の何処に線が書いてあるの?小学生が飛行機に搭乗して「赤道って何処?」って「赤い線が書いて無いんだね」と聞いた事が有りました。世界の首脳は今でも地面や海に線が書いてあると思っているんですかねぇ。「あんたら小学生と同レベルか、それ以下かよっ。世界の小学生を集めて世界会議したら一瞬で世界平和出来るよ。って事は本当に小学生以下だよね」一回纏めてチコちゃんに叱られろよ!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三