MENU TEL

売国奴2

2019.09.11 | Category: 院長ブログ

日本人は韓国の大統領の事を色々言っていますけど冷静に考えれば内閣改造に忙しい安倍首相だって如何なものでしょう。トランプ大統領は一筋縄ではいかない人ですから今の良好な?関係は「安倍首相だからこそ」「安倍首相の功績」と言えます。しかしながら以前投稿しましたけど「北方領土は悔しいけど絶対に返還されないでしょう。だから詐欺と同じで日本の国益をロシアに吸い取られるだけ吸い取られて見返りは当然無し」になると忠告しました。そうなると見方によっては日本の首相である安倍氏は売国奴となってしまいます。でも安倍首相は勿論違いますし日本の利益を最優先に考えて「たぶん最良だろう」と安倍内閣スタッフの考え方の結果です。だから「売国奴認定」が如何に曖昧かを知って欲しいです。一部を切り取って評価せず10年後、極端な話100年後に評価出来ると考えられます。日本のデモで最大で有ったであろう「日米安保締結反対デモ」に参加していた方々へのインタビューで「今と成っては日米安保締結は正解だったのかもしれない」と呟いた言葉の重みを感じた事を覚えています。もっと分かり易く言えば「終戦決断」を陸軍の一部は強硬に反対していましたけど、あれ以上の戦争続行は無意味だったと今と成っては流石に彼らも言うでしょう。一つ間違えば「売国奴」呼ばわりされるかもしれない外交交渉は表現が適当ではありませんけど「お人好しの日本人には無理」だと思います。安倍首相は典型的な日本人で、世界の首脳から見れば「お人好し」の「世間知らず」の「お坊っちゃま」なだけです。やっぱり『白須次郎』『坂本龍馬』『西郷隆盛』出て来いやぁ!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三