MENU TEL

健康診断

2019.09.13 | Category: 院長ブログ

毎年健康診断を受けます。立場上も有りますけど、お陰様で全く通院をしないで過ごさせて頂いているのと、骨接ぎ(ほねつぎ)で有りながら保険治療をしていない全快堂としましては、幸い健康診断時にぐらいしか健康保険の恩恵を受けないのが現状です。だからといって無理に健康診断に行くのでは無くて未病の発見を目的で国民の義務として行っているので皆様も健診に是非行って下さい(回りくどい言い方)。さて高血圧は動脈硬化の原因の一つなので私は特に注意をしていて、昨年の測定結果も最高血圧が112で「良かった」と一安心して今年も自分で測定するタイプの機械で120という数値が表示され「今年もまぁまぁだな」と一安心していました。ところが数値が出た直後に名前を呼ばれて返事はしましたけど結果のプリンアウトを待っていると「早くして下さい!」と。「おいおい結果のプリンアウトなんて10秒か15秒だろう。それも待てないのかよ」とムッとして検査室へ入ると血圧を測定。すると140オーバー。「もう一度測定します」と言われても同様に140オーバー。はい、これで高血圧決定!健診じゃ無かったら通院決定で降圧剤の服用へ。服用無用の降圧剤で副作用から次々と新しい病状を訴えるハメに。健診は大事ですけど健診の受診率が上がらないのは勤労者には難しい時間という事を考えて欲しいですよねぇ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三