MENU TEL

何の秋?

2019.11.03 | Category: 院長ブログ

久しぶりに時間が有ったのでランニングして来ました。現在は毎日4kほどしか走ってなくて「時間が有ったら少し長く」と自身に言い訳してましたがズルズルと先延ばしに。しかしラグビーW杯も終わり、大学駅伝を見終わって「もうやらなきゃ」と重い腰を上げました。以前は毎日合計15k以上走って休日は20kほど走っていましたが、走らなくなると自分への言い訳ばかりで情けなくなります。そこで昨日から「今日は走ろう」と決めていたので20kほど走ってきました。走ると気持ちいいですが以前のように軽快には走れません。「っていうか」速く走ると酸素が足りなくなり逆に脂肪燃焼の妨げになりますから「ゆっくり」が心臓の為にも良いのです。「年寄りの冷や水」と言われないように走りは無理せず、今後は以前のように時間が無くても言い訳せず走ろうと思います。さぁこれで食欲の秋と運動の秋は大丈夫ですから芸術と行楽の秋を探しに動いてみます。しかしもう「忘年会」「新年会」の予定が入っていますから患者様に突っ込まれないように人一倍「健康管理」しようと思います。皆様は何の秋ですか?

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三