MENU TEL

笑顔感染

2019.12.24 | Category: 院長ブログ

クリスマスの季節にメディア露出が多いディズニーリゾートやUSJ等の所謂「夢の国」って呼ばれる施設は「楽しむ為のモノ」ですから当たり前かもしれませんけど、来園者は何方もウキウキ感、ワクワク感が満載で、どの顔も笑顔が「半端ねぇ」って感じです。こんなジジィでさえ入園した瞬間から魔法に掛かかったように自然と笑顔になります。確かに楽しいモノが沢山有るから笑顔になりますけど、それ以上に笑顔になるのはキャスト(従事員)が全員「笑顔だから」という事が、ゲスト(客)である私達も笑顔になるのです。そして笑顔になると反射的に脳内に幸せホルモンであるセロトニンが沢山出るのです。するとまた嬉しく成り笑顔になる「幸せの連鎖」「喜びの連鎖」そして「笑顔の連鎖」が完成するのです。笑顔は伝染します。この伝染病なら大歓迎ですよね。笑顔に成れば免疫力が上がり元気に成りますから疲れもぶっ飛びます。しかし魔法は永遠ではありません。一日中歩き回って遊び捲って身体が疲労感満載のお父さんたちは魔法が解けて明日からの仕事の事を考えると尚一層疲れがドッと出てくるのです。そこへ駄目押しの「お土産タイム」が始まり出口付近のベンチで荷物の番役で土産に囲まれてグッタリ、財布もグッタリのお父さんたちの姿、姿また姿に毎回出会います。しかし帰り道でスヤスヤ眠る我が子の寝顔を見ると再び元気を取り戻す父親たちであった。さぁ私達も出会う人々を元気に出来るような飛びっきりの笑顔を作ってインフルエンザや感染症に負けない免疫力をアップして年末年始を乗りきりましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三