MENU TEL

免疫力!

2020.01.22 | Category: 院長ブログ

新型肺炎のコロナウイルスの恐怖が増大し始めています。「感染者の人数だと大した事無いよ」「騒ぎ過ぎじゃないの?」と考えている人が居るとしたら改めた方が良いですよ。まず感染者数ですが少し不可解で、実際は遥かに多いと考えられます。これには①コロナウイルスは一般的な風邪もコロナウイルスの為に新型に感染していても本人が気が付いていない(初期段階に限り)②または極々初期の人③病院に行かない人④報告していない地域が有る可能性⑤意図的に発表していない可能性⑥ねずみ算式で増えるので今月末に爆発的に増える⑦春節で人の交流が増えて爆発的に増える前夜等々が考えられます。発表していないのは中国政府を批判しているのでは無くて「パニック」にならないように考えている事も予想されます。しかし本来は正確な人数が日々変化するので、その都度分かっている範囲で発表するべきだと思います。しかしあなたがもし発熱したら「仕事で休めない」「旅行をキャンセル出来ない」場合に「とりあえず解熱剤を飲んでおこう」と考える人が多いと思います。まさか自分が新型の肺炎に感染していると思いませんよね。では何が正解なのか?免疫力の元である小腸を元気にする。手洗いをする。目鼻口を触らない。十分な睡眠。部屋の加湿。人混みに行かない等々の当たり前(当たり前体操byCOWCOW)の事を。そして少しでも体調不良を感じたら温湿布を首後ろと背中に貼って下さい。でもやっぱり最後は全快堂ってか!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三