MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 緊急投稿!

緊急投稿!

2020.03.13 | Category: 院長ブログ

日本中が、世界中が、健康が、経済が未曾有の状況に陥っています。人々は不安で悪い噂に流され易い精神状態に有ります。だからこそ、こんな時だからこそ肉体的にも精神的にも「健康第一」です。身体が資本なのです。身体さえ丈夫で有れば今の難局を必ず乗り越えれます。『艱難(かんなん)汝玉にす』試練を乗り越えた時に人は飛躍します。だから困難はチャンスなんです。神様は越えられない試練は与えません。勉強しろ、努力しろと繰り返し言われても重い腰を上げなかった私たちは外圧によって立ち上がらざるを得ない状況に陥りました。今立ち上がら無かったら何時立ち上がるんですか!?ピンチはチャンスです。でも、だからこそ先ずは「健康」です。そして経済的に不安な必要へ。私は大好きな坂本龍馬の言葉を唱えると不思議と不安が解消してしまいますので是非やってみて下さい。「立って半畳寝て一畳」どんな富豪でも生まれた時は所詮裸一貫。どれだけ金を積んでも「不老長寿」永遠の命を手に入れる事は出来ず、旅立つ時も何も持って行く事は出来ません。今持っている金銀財宝も巨万の富も一時の夢なのです。奪え合えば足りない物でも分け合えば余るのです。その気持ちが有れば艱難は必ず乗り越えれます。不安定な精神状態は不健康に繋がります。笑えば不安は立ち去り健康になります。心から笑えなかったら作り笑顔で良いのです。作り笑顔さえ出来なかったら両側の頬を手で引き上げるだけで良いのです。教えて上げて隣の人に。そうすれば小さな輪が波紋が広がるように日本中に広がれば日本が立ち直り世界中が立ち直れる筈です。「夢?」いいじゃないですか。夢で結構、悪夢を良い夢に変えましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三