MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 日に当たれ!

日に当たれ!

2020.05.13 | Category: 院長ブログ

「どいつもこいつも『美白美白』っていい加減にしろ!小麦色の肌は最高なのに」とは言いませんが今回の新型コロナウイルスの重症、軽症のデータで興味深いのは「ビタミンD」です。「ビタミンDが多い人は感染し難い、または重症化し難いかもしれない」という推論が出されました。まだハッキリは分かりませんがイタリアでは重症者を調べてみると「日に当たりたくない」と紫外線を避けていた人が多いのに比べ、紫外線の照射時間が少ないノルウェーやフィンランドという北欧は「くる病」を避ける為に日頃から極力日光に当たることを努力していた結果、新型コロナウイルスの感染者数がイタリアに比べ少なかったとの事です。ノルウェーやフィンランドの人々の方がイタリアの人々に比べビタミンDの量が多かった事実は大変興味深いです。日本では若い女性だけに限らず男性までもが「UVカット」「日傘」を使う時代。美白も程々にしないと今回の感染症に限らず危険です。全快堂の患者様の孫が「くる病」と診断されたと聞きました。母親が病気がちで外出出来ないらしいのが原因ではないか?と聞きましたけど「外出出来ないから紫外線量が少なく病気がち」という「鶏か卵」のような話。とにかく「くる病」は置いといて「新型コロナウイルス」を避ける為にも「紫外線を避け過ぎないように」しましょう。投稿済みですが名古屋なら両手の甲の面積が1日15分は直射日光で無くても最低ガラス無しの状態でお願いします。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三