MENU TEL

倦怠期?

2020.06.10 | Category: 院長ブログ

新型コロナウイルスが流行して世界中の人々の生活が激変しました。日本で進んでいなかったテレワークが増えた結果、かなりの家庭で問題を発生させていると聞きます。朝出勤して子供たちを送り出せば「ホッ」と出来た束の間の一時が、旦那様は「そんなつもりは無い」と言われる命令口調が全て奥様方には多大な負担になります。にもかかわらず「いつまで続くの!?」というゴールの見えない長いトンネルに入り込んで更に悪いことは収入の激減や不安定さが精神的追い討ちを掛ける。一人なら残り物やランチのお誘いも家族しっかり家で食べるとなれば、夕飯のおかずだけでも苦しんでいたのに更にもう一食を考えて作らなくてはいけないとは。運動量の少ない子供たちは熟睡出来ず兄弟喧嘩が始まり親子共々「学習の進行具合の不安」も正常さを失わせる一つに。一日中穏やかな精神では無い家族が家の中に閉じ込められ続ければ事件が発生するだろうと思っていたのが現実味を帯びてきました。家族間での殺傷事件に自殺の低年齢化。今後2~3ヶ月後からは経済的な問題からの自殺や放火事件が多発するでしょう。その前には車を傷つけたりゴミを撒き散らしたり煽り運転と「一触即発」「爆発寸前」のような深い深~い落とし穴に国ごと堕ちてしまった感が有ります。こんな時には「希望」が欲しいです。希望が有れば国民は今の暗いトンネルから少しでも早く脱け出せると信じています。以前投稿した「総理の花道」案を安倍さんには是非実行して頂きたい。今の安倍さんなら出来る。安倍さんしか出来ない案件です。不謹慎かもしれませんが現在『CHANGE』(木村拓哉主演)の再放送が放送されています。「ドラマだよ、漫画だよ、夢物語だよ」と言われるでしょうけど「あんな総理が居たらなぁ」と。しかし「大政奉還」だって当時は誰も考えもしなかったこと、まさに夢物語でしたが実現出来た。この国の国民は不可能を可能にして来た実績が有るのです。すいません、話が大きくなり過ぎました。疲れきった今の状況を決して諦めないで下さい。全ての原因は今の一時的な災いだけで病気でも老化でも倦怠期でも無いんです。倦怠期?そうだ!今日は手抜きしてケンタッキーにしよう!日本の夜明けは近いぜよ!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三