MENU TEL

10万km

2020.06.20 | Category: 院長ブログ

俳優の『清原翔』氏(27)が「脳出血」になり緊急手術を受けたと聞きました。現在の容体は安定しているそうですが予断を許さないらしいです。脳出血と言えば年寄りの病気と思っている人も多いですが、決してそれは違い「何時でも、誰でも患う病」なのです。ヒトの血管を全て繋ぐと10万kmと言われています。その全てに硬い部位、薄くなってしまっている部位が無いとは言いきれません。またこれからの季節は十分注意が必要ですが水分不足や熱中症等で血栓が出来れば血管に異常が無くても脳出血になる危険性が有ります。若い人に多いのですが「浮腫が気になるから水分摂取を控える」という人は注意して下さい。またアルコールは勿論、カフェインの入った物では水分補給どころか排尿を促してしまい血流を悪化させるかもしれません。身体の水分は筋肉内に貯水される為に筋肉不足の高齢者は熱中症に成り易いのですが、高齢者だけで無く若い人でも早めの水分補給は大事。特に就寝前や入浴前の水分補給は必須です。浮腫が心配なら加工食品やジャンクフードによる塩分の摂り過ぎを控えましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三