MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 年金は正確か?

年金は正確か?

2020.07.30 | Category: 院長ブログ

私は未だに年金機構を信用出来ない。年金運用で「17兆円超吹っ飛んだ」なんて話も有りますけど、増やそうとするなら自分たち高給の金で投資して頂き国民の血税でギャンブルはして欲しくないです。「投資はギャンブルと違う」という人が居ますけど「得をするかもしれないけど損をするかもしれない」のなら上品?なギャンブルと思います。消えた年金とか何回も杜撰な年金処理の繰り返しがメディアから聞こえてきますが、その度に「正しく確実に」と答弁し「リスク&コンプライアンス部」をも新設して再発防止と苦情に対応する筈だったのですが「週刊現代」のジャーナリスト岩瀬達哉氏の掲載記事によりますと「時効対象とならない5年以内の過払い金が判明」するも即刻対応しなければならないのに欠陥のあるマニュアルを使っている為に迅速な対応が出来ていないとか。なんとそのマニュアルは「過去5年間で2度、厚労大臣から『業務改善命令』を受けている」にもかかわらず改善せずに使用していたことが原因というから高給取りの高学歴集団の筈。是非国民の期待に応えて頂きたいものです。ところであなたの年金処理は大丈夫ですか?

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三