MENU TEL

推薦本

2020.07.31 | Category: 院長ブログ

また素晴らしい本に出会いました。『発達障害の子どもたちから教わった35のチェンジスキル』(阿部利彦氏著 合同出版)という本です。本当に素晴らしい本です。発達障害の子どもを育てている方々への本かもしれませんけど実に勉強になります。難しい本ではありませんけど内容は大変優れています。最近発達障害の子どもたちが増えていると聞きますけど子どもたちが増えているということは発達障害の大人たちも増えているのです。ネット上でのトラブルで悲しい事件を耳にしますし「あおり運転」や信じられないトラブルを見聞きしない日が無いほどです。また現在の新型コロナウイルス感染症の拡大による恐怖と閉塞感が人々の気持ちを正常な精神状態から逸脱させています。ネット炎上も感染症も「犯人探し」という攻撃的な行為が常態化しているのは悲しいことです。私たちは人間です。人間には人を思いやる心が有ります。しかし現在の異常とも云える世の中は正気を無くさせつつ有り他人を叩きのめすことで少しでも不安を払拭しようとしています。今こそ本当の姿が現れます。醜い姿に成りそうな人が増えそうな時に出版された本に不思議な縁を感じました。全快堂には何百冊もの本が有りますけど、また素晴らしい本が仲間入りしましたので是非「足湯」の最中に読んでみて下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三