MENU TEL

やっぱり

2020.08.24 | Category: 院長ブログ

自分は統合性失調症なのか昨日と投稿していることが180°違っていますけど「やっぱり甲子園はいいよねぇ」って誰も「甲子園が嫌い」なんて言ってませんよ。昨夜は『君だけの甲子園』という番組がテレビ朝日で放映されていました。今朝は瞼が腫れてしまうほど涙を流しながら見ていました(ジジィは涙脆いから)。すいません、瞼が腫れていたのは元から腫れぼったいのと呑み過ぎが理由でした。でも高校生活も甲子園も、それ以外も「一所懸命」の積み重ねで「一生懸命」やっている姿に人は感動するんだよねぇ。コロナ禍は良いことが無かった、嫌なことばかりだった。大事な人や好きな芸能人の方が感染したり亡くなったりと「もういい加減にしてくれ!」と言いたい気分だけど誰に訴えれば良いのか。でも一つだけ言いたいのは「テドロス事務局長、パンデミック宣言が遅すぎた反省しろよ!日本のトップのように逃げ回るなよ!」と。百害有って一利無しのコロナですけど、探して探して唯一良いことが有るとしたら、何でも出来ることが、有ることが「当たり前」では無いと知ることが出来たのは良いこと。平凡な生活が素晴らしいんだと知れたことぐらいかな?医学も急速に進歩したから副産物が有ったのは事実。悪いことばかりに目を向けずに少ない良いことに目を向ければ人類はコロナに打ち勝てると信じています。全人類で頑張りましょう!高校野球最高!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三