MENU TEL

新健康法

2020.10.25 | Category: 院長ブログ

めちゃくちゃ簡単で誰でも出来るし金も要らない。こんな新しい健康法を発表致します。あっ、そんなに期待しないで下さい。自分でハードル上げ過ぎました(反省)。コロナウイルスに対処する為にも大きな深い呼吸で、しっかりと肺胞(気管支の末端)を膨らませ無ければいけません。またITの発達で労働環境の変化に加え、コロナ禍で「猫背」「巻き肩」の人が増えました。頭痛、肩こり、腰痛、冷え性、ネガティブ思考と『酸欠』が原因と思われる症状が沢山増えました。そこで患者様に試して欲しいものは『後ろポケット健康法』です。「①背筋を伸ばしてしっかり立つ②両手を後ろポケットに入れて尻にピッタリ当てる③両肘を可能な範囲で近付ける」だけです。これは五十肩の治療や予防にもなりますから素晴らしい。更に応用編は『後ろポケット健康法』を実践しながら椅子に座って立ち上がるを繰り返す『正しいスクワット』です。前屈みになり難いので「スクワットあるある」の膝を痛める駄目スクワットの予防にもなりますから素晴らしい(自画自賛)!金も要らないし直ぐに出来るから是非やってちょっ。たぶん痛くなる部位が有ったら、そこはファシア(膜、繊維)が密着しているので無理せず「ゆっくり」「痛みが出ないように」実行して下さい。そして痛みが出たら直ぐに全快堂へ(営業かいっ!)。また本が出せるなぁ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三