MENU TEL

HPを持つと

2020.10.24 | Category: 院長ブログ

ブログ投稿を始めて既に1670回に迫ろうとしています。以前も愚痴った話ですがスイマセン。HPを持ったのは「患者様に治療中に話せなかったことを説明するツール」として持った為に『宣伝』という意図はありませんでしたが案の定、「私どもでホームページを作りませんか?」の営業が多くて本当に迷惑です。また「検索順位を上げましょう」の営業も。そうなると検索順位は業者がやってる訳で「検索順位=人気」ではないことになります。飲食業では問題になりましたけど、治療業界でも業者に頼んで上位にしてもらっているなら最早「医業=商売」となり「儲けよう」という邪心邪念の気持ちが治療に反映されることになり「大丈夫?」という気が私はします。以前投稿しましたけど昔の人は大事なことを『言葉遣い』に込めました。先日の「息」も、以前の「気」も。ネガティブな言葉遣いをすると力が弱くなりポジティブな言葉遣いでは力強くなることは有名ですが治療を商売と考えている人が行う治療は多少なりとも違うと思います。困っている人を「食いもの」にする悪徳業者が居る一方、更にその悪徳業者を騙して「食いもの」にする詐欺集団がいると投稿したことが有ります。上には上が居ますねぇ、いやこの場合は下には下か?突然ですが『劉備』の人気は「民に重税を徴収して自分たちだけが裕福な生活をしなかったから信頼された」と。だから負け戦で逃げてばかりでも民衆は彼を信じて一緒に行動したのです。「先ずは民のことを思う」を置き換えれば「先ずは患者様のことを思う」となります。投稿済みで繰り返しますが「人の為=『偽』」ですし、企業の「企」とは『くわだてる』と読みます。邪念や邪心に陥らないように「清く正しく」悪魔の囁きに負けず今日も頑張ります!清く正しく美しく、あっこれは宝塚か。美しくは不要でした。悪霊退散!コロナ退散!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三