MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 恵まれています!

恵まれています!

2020.11.14 | Category: 院長ブログ

私は恵まれています!本当に良い患者様たちに助けられています!いつも感じていましたけど今回改めて実感しました。「キャンセル料を貰います」と宣言しました。同業者の先生方に伝えると「そんなことしたら誰も来なくなる」「印象悪くなる」と背中を押してくれる意見はありませんでした。しかし私は「臍曲がり」なのか周囲が反対する時には全てではありませんが「これは上手く行くぞ」と思うことが有ります。自費治療で全快堂をやる時にも反対意見しかありませんでした。そして今回も反対意見一色でした。でも蓋を開けてみると「来月も⚪曜日⚪時から全部予約してね」と10年20年治療&予防に通っていらっしゃる患者様たちは言って下さります。本当は心の底では信じていました、期待していました。しかし「絶対」ではありませんから「少しだけ」心配していました。私だって「キャンセル料請求」となれば決して良い気はしないですから何人かの患者様は離れると考えていました。確かに離れた?人が皆無とは言いませんけど驚くことに、逆に当日しか電話予約しなかった患者様数人から「⚪曜日の⚪時予約して下さい」と言われ驚きました。御礼を申し上げるのは変ですが「有り難すございます」私は本当に患者様に恵まれ、そして助けられています。だからこそ期待に応えなければなりません。効果的な治療方法を研究して休まないように身体を鍛えて頑張ります。やっぱり私は患者様にパワーを貰っているんですね。さて私が無理して倒れたら一番迷惑を掛けるのは患者様なのに今までは「必要とされているのだから」と極力患者様の要望に応えて来ました。しかし今後は「私自身の働き方改革」をします。大袈裟なことでは無くて治療時間を守るだけです。例えば明日15日の日曜は本来なら9時10時11時と1時間に1名だけの特別治療(日曜は3名迄)なのに12時も13時も予約が入っていて結局終了時刻は14時予定です。そこだけ切り取れば無理とまでは言えないですけど、毎週14日間連続勤務ですし祝日も休まず盆と正月休みも最小限に走り続けて来ましたから「そろそろ普通の働き方」をしないと「患者様に応えなくては」が逆に迷惑を掛ける結果に成りかねません。患者様に「時間厳守」なら私自身も「治療時間厳守」に移行しようと思います。但し「絶対に例外を認めない」とは言いません。あくまでも患者様の協力有っての範囲で進行します。御理解御協力をお願い致します。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三