MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > ちくしょーっ!

ちくしょーっ!

2020.11.15 | Category: 院長ブログ

憎い、憎い、コロナが憎い!世界で多くの命を奪い、仕事を奪い、楽しみを奪い、人によっては夢や希望を失いかけている現在、本当にコロナウイルスが憎いです。コロナ禍は世界中の人の生活を一変させました。そして今「第三波の襲来」と言われています。「もういい加減にしてくれ」と言いたいけど聞いてくれる筈も無くて基本的なことを繰り返し嵐が過ぎ去るのを息を潜めて耐えるしかない無力な人類。確かに治療薬やワクチンの開発は目前かもしれません。しかし100%罹患しない筈も無く五輪開催すれば選手団やスタッフに加え、選手の家族や友人、海外旅行客が来ないとは言えません。開催決定ならテレビも新しくして開催中は全力で応援するでしょうし1964年生まれの私としては特別な思いで東京五輪開催して欲しいけど、コロナ禍の現在の気持ちとしては今回は見送り派です。何故なら開催したことによって、罹患して後遺症の酷いくなってしまう人や万が一、亡くなられる方が皆無とは言えないことを考えると賛成出来ません。昔の政治家が「人命は地球よりも重い」と言ったとか。コロナウイルスが憎い!そしてWHOよ!『パンデミック宣言』が遅過ぎたことを反省しろ!日本政府は「アクセルorブレーキか、どっちを優先するのかスタンスをハッキリしろ!」と。マスコミも感染者が増えれば『GO TO~』を批判して、治まると「経済で死ぬ」と騒ぎ民衆を煽り視聴率を上げる。「恥ずかしくないのか!」と言いたい。それでも止まっていては駄目!手洗い、マスク、3密を避けて「睡眠、栄養、運動」と腸に良い生活習慣をして日頃から腹巻きと靴下をして、少しでも不調になったら首の後ろに温湿布をする。何度も繰り返して投稿したことばかりですが人が月に行こうが、人の身体は有史以前から全くと言って良いほど変わっていませんから「やることは一緒」なんです。基本的なことを毎日守って耐えながら少しずつでも歩むのみ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三