MENU TEL

世渡り法

2020.11.30 | Category: 院長ブログ

日曜の治療は隔週で平日は8時からですが日曜は9時からです。毎回のように8時くらいに着信履歴が有ります。しかし大変失礼とは思いますが「此方から折り返し電話をすることはございません。御了承下さい。もし日曜治療を要望されるなら9時頃に再度連絡して下さい」と。以前何度か折り返し連絡したことが有りました。しかしながら「間違って」とか「子供が遊んでいて」ということが多く有りましたので折り返しは止めました。悪いことと承知の上で「子供が泣き止むから」と携帯を渡している方が多くいます。そして全快堂に電話が来ることが何度も有りました。折り返し連絡すると恐縮されて酷く謝罪されることを何度も経験してからは折り返し連絡は止めました。また休日なので寝ていらっしゃる方もいますので連絡すると「何だよ!」ということも有りましたので、どうか御理解下さい。しかし日曜しか治療に来れないほど働いている方は当然肉体的疲労は勿論ですが、精神的にも非常に疲れていらっしゃいます。しかし私は必ず「幸せな人ですよ」と言葉掛けをしています。今の世の中はコロナ禍でリストラや就業時間の短縮が目白押しです。そんな状況で長時間労働を切望されているとは幸せだと伝えています。何でも一方向から考えると不満が出易いけど裏から考えると違って見えることが沢山あります。特に人間関係は多く有ります。何でも良い方向に考えるのは不要ですが「たまには」違う方向から見て下さい。コロナ禍には必須の世渡り法です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三