MENU TEL

もう一度

2020.12.29 | Category: 院長ブログ

新型コロナウイルスの特徴は「血栓が出来ること」です。①細い血管は詰り易い②血管が脆いと危険③血液がドロドロだと危険④水分保持の筋肉量が少ないと危険だということです。だから持病は勿論だけど水分摂取が少なければ若者だろうが血液はドロドロになります。またカフェインの過剰摂取や大量飲酒は一時的に脱水になりますから同じです。最近流行りの疲労感や眠気を吹き飛ばすと宣伝しているドリンクはカフェイン濃度が高いので私は調べていませんけど大量飲料は避けた方が良いでしょう。また睡眠不足や日頃の生活習慣の乱れが細い血管や内臓にダメージを与え続けている場合が有り、数値には出てない未病であれば「突然コロナで」と、なることも理解出来ます。④の水分保持は筋肉が担っているので日頃の運動がモノを言います。結局は日頃の生活習慣が左右する病気なので北里柴三郎の「摂生保健(予防)」を今一度考えて新年から先手先手(総理の言葉?)の生活をしましょう!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三