MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 勝利の方程式(永久保存版)

勝利の方程式(永久保存版)

2020.12.30 | Category: 院長ブログ

新型コロナウイルスは「血栓が出来る」「血管が炎症する」病気だから欧米人用に作られたワクチン?は、一般的に『血が固まり易い欧米人用に都合良く作られている』となれば、血圧を下げることがメインの日本医療はサラサラ血を常に目指している訳で日本人が接種する時は慎重さが必要だと以前投稿しました。もしかすると「血液をサラサラにする薬?服用している人は服用停止後⚪週間しての接種が望ましい」とか「接種後は暫くの間EPAのサプリメントや納豆を食べることを止めましょう」とか注意させると私は勝手に予想しています。しかし私の拙い知識で一つだけ新型コロナウイルスの悪行を考えてみますと究極は「血管壁に炎症を起こさせる」結果として血栓が出来ると考えています。ならば「一酸化窒素で血管壁を柔らかくする」が最大の防御ですから『運動(特に筋トレ「スクワット」)をすれば新型コロナは怖くない』と考えられます。しかしながら運動は脱水を招きかねないから血栓形成はご法度。随時水分補給をしながらの運動を提案します。然れば水分保持を司る筋肉量も増加して一石二鳥ですし心肺機能の向上は後遺症の息苦しさを予防出来るとなれば『新型コロナウイルスへの勝利の方程式は筋トレに有り』となります。そして血液サラサラを日頃から食事で摂れば尚良い。更に罹患し難い為に免疫力を高めるには『腸活』をすれば鬼に金棒となります。昔から健康の三原則は運動・食事・睡眠ですから睡眠が十分で有れば必要以上に怖がることも減るというもの。更に更に「首と腹と足先の保温」と「乾姜(かんきょう)」を食べてマスクに手洗いすれば安心ですが、最後に一つは「君主危うきに近寄らず」とは良く言ったもので密集している所に行けば感染リスクが上がるのは当たり前。結局は昔の人の知識には敵いません。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三