MENU TEL

マンガ飯

2020.12.31 | Category: 院長ブログ

嫌な話題が多かった子年でしたから最後くらいは「どうでもいいような話題」で終わりたいです。『マンガ飯』という番組が放映されています。某企業のサラリーマンが仕事そっちのけでマンガを読み、マンガ内に出てくる料理を再現して食べるという内容です。勿論サラリーマンが再現することが出来るような簡単な料理では無いですし特別なアイデアが無ければ完全再現は不可能な料理ばかり。その道のプロにお願いして完成品を食べるのですが、中京テレビが制作しているので当然この地方の実際に営業している飲食店が毎回出てきます。私はコロナ禍が一段落したら番組に出てきた飲食店を巡って美味しい料理を食べることを是非やってみたいと思っています。食は元気の源ですから番組内でも毎回、食の重要性を偉人の言葉で訴えています。例えば孔子の言葉に『食は生命の根源なり』というのが有ります。全快堂も開院以来(もうすぐ24年目突入)『医食同源』を合い言葉にしてきました。全く食べれなくなったら最期のシグナルです。自分の食欲低下に注意して日々を暮らして下さい。但し年末年始の暴飲暴食は厳禁、適量維持ですよ。では一年間誠にありがとうございました。そして来年も宜しくお願い致します。よいお年をお迎え下さいませ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三