MENU TEL

換気の輪

2021.02.03 | Category: 院長ブログ

寒いのに換気は必要です。冬の真っ只中なのに寒さ我慢して換気を24時間365日し続けた結果、全快堂では幸いにも未だに感染やクラスターの話は無くて『歓喜の輪』ならぬ『換気の輪』なんて。しかし少し前の映像が流れるのを見ると原宿や銀座の歩行者天国は「祭りかよっ」と思えるほどの混雑で人人人。それが今や何処でも閑散としていて活気の有る所は殆ど皆無です。特にバブル期の映像で開店前のデパートは行列、催事場は大混乱で迷子やスリ被害が有ったりと。また飲み屋やディスコも満員で酸欠になるくらいの混みようですが、もうあんな光景は見れないのかなぁ。騒げば騒ぐほど出演機会(仕事)が増える医療関係者がコメンテーターに座り、煽れば煽るほど視聴率を稼ぐ情報番組が垂れ流され続けている限りは「あの日々」が戻って来ることは無いでしょう。だから私たちが出来ることは悪戯に騒がず恐れず、自身が万が一感染したら適切に対応して感染拡大しない行動を心掛け、また感染した方が居たら差別しない行動をすることです。私は65歳以下だからと安心は出来ませんが、もしかしたら感染しても無症状かもしれません。ということは「何時か何処かで既に感染しているかもしれない」「誰かを感染させてしまうかもしれない」という危機感から不要不急の行動は極力避けることが大事だと自覚しなければいけません。皆様一人一人の責任有る行動と言動が一日も早い終結に繋がります。一人の例外も無く国民一丸となって頑張りましょう!そして換気の輪を広げましょう!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三