MENU TEL

辞退

2021.03.26 | Category: 院長ブログ

聖火ランナーの辞退が発表されています。本当に一昨日になって急に何人も辞退すると思いますか?有名人たちがドタキャンすると思いますか?そんな常識外れのことをすると思いますか?これは完全な情報操作だと私は思います。本当に全ての人が直前に「参加出来ない」と表明したのなら日本のアスリートや芸能人、日本人の常識は最低です。『選手ファースト』と口にしながら選手たちの最高の晴れ舞台の、それも自国開催の有名人や縁の有る人々が聖火ランナーという大変名誉な大役をドタキャンするなんて、いい加減なことをすると思いますか?これは森前会長の女性蔑視発言で辞退した人が雪崩式に増えることが有れば森前会長に申し訳ないという忖度にほかならないと私は考えます。選手や芸能人は一年延期された時点で「スケジュールが合わない」という筈です。しかし有名人が走らないとなると聖火リレーへの注目度が下がることは必至です。だから発表を先延ばししたことも有るでしょう。これも小賢しい策略の一つです。今後本当に体調不良で参加出来ない人の辞退は当然有ると思います。しかしスタート直前での辞退は「なでしこジャパン」の澤穂希さんの体調不良とか一部の人だったと思います。結局は選手や芸能人や一般人への非難は考えずに偉いさんに気を遣う馬鹿げた聖火リレーに成り下がった茶番劇、まさに下衆(げす)の極み。スポーツの祭典を己の出世に使うな!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三