MENU TEL

耐性菌2

2021.03.30 | Category: 院長ブログ

昨日の投稿で耐性菌のことを投稿しました。変異株は子供でも感染すると言われています。ということは若者にも感染するということです。若者には申し訳ないですけど現在の人出には勿論若者だけではありません。しかし若者が多いのも事実ですし特に盛り場に目立ちます。また介護施設や病院等でのクラスターは同情しますけど、催し物・レジャー・会食等でのクラスターは炎上覚悟で言わせてもらえば「自業自得」だと思います。しかし変異株が市中感染し始めた現在の第4波?は無症状では無く「発症する確率が高く」そして「感染すれば死亡する確率が変異前よりも高い」と言われていますから今までのような軽い考え方の行動は慎むべきでしょう。とにかく注意して注意して注意しても感染してしまった方々と、自身の楽しみの為に感染した場合の「どちらにしても」医療従事者の方々への負担は同じです。政治家に期待できない日本では国民一人一人の努力に期待するしかありません。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三