MENU TEL

4000人

2021.04.09 | Category: 院長ブログ

毎日感染者が増えていて第4波襲来が決定的になりました。しかし相変わらず政府は無策で、ここまで来ると怒りを通り越して笑えてしまいます。国民には我慢をさせておきながら血税を貰っている側が会食で謝罪する始末。責任の取り方が謝罪や減給だから後を絶たない。得意のホトトギス理論で信長の「殺してしまえ」は勿論某国くらいでヤバいですけど「失職の恐れも有る」くらい追い込まないと駄目でしょう。安倍政権の時から辞任せず「職務を全うすることが責任の取り方」という尤もらしい屁理屈を押し通す与党。逆の言い方をすれば「何人辞任したんだ!」というくらい悪行を繰り返しているから人数が足りないほどの謝罪数で国民も慣れてしまい「またかよ」で終わっている異常さ。しかし世界は日本の常識を非常識と捉えているから東京オリンピック不参加する選手が開催するまで、もしかしたら始まっても増え続けるかもしれないと私は考えています。その時になって「やっぱり日本って政治家に甘いんだ」「日本の常識って世界から外れている恥ずかしい国なんだ」と気付いても遅いのです。以前投稿しましたけど日本は犯罪者に甘い国だから殺人でさえ一人なら状況によりますけど7年くらいで出所するとか。被害者の人権より加害者の人権が優先される国だから政治家の事件なんて頭を下げれば済むこと。コロナウイルス感染に対しての無策は日本だけなら良いですが東京オリンピック開催は海外から選手団を受け入れなければならないから世界基準が重要になってくる。結局それに対応出来ないから海外渡航者の入国は禁止にして無観客としたけど、これは問題の先送りでしかない。選手が頑張って金メダルを獲っても競いあう選手が少ないから酷い言い方をすれば「真の金メダルではない」という選手にとっては非常に悲しい残念なことになりかねない。私は責任転嫁は大嫌いですが現在の感染症は既に2年経過してもハッキリ言って「政府は何もやってない」です。制限して協力金を出すだけ。日本国民は「おとなしい」のか最初から政府に「期待していない」のか分かりませんが今回の場合は開催日時であるスタートが動かせないのです、先送り出来ないのです。今後は感染者数が4000人を軽く突破して過去の最高感染者数を超えて8000人に到達してしまうかもしれません。明日はどっちだ(by『あしたのジョー』より)。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三