MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 何が良かったのか?

何が良かったのか?

2021.04.27 | Category: 院長ブログ

ビリケンさんが全快堂に来ました。そしてインドの神様ガネーシャさんを待ち受け画面(占い師の方がやっているのをテレビで見ましたので)にして全快堂にも貼りました。それから信じれないくらい幸運が舞い込みます。偶然なのか?今までも本当に信じれないくらい幸運が舞い込んで来ましたが、それは私たちにでした。しかし最近は全快堂に来ている患者様に幸運が舞い降りているのです。先日のスピード安産出産は投稿しましたが翌日に(信じれないくらい幸運を分かってもらう為に大体の年齢を表示することをご理解下さい)50代の資格免許を持っていない方が幼稚園に採用されたり、その翌日に47歳の方の初婚報告が有りました。勿論長年通院されている患者様たちの健康という幸せは基本ですから敢えて言いませんが次々幸運な出来事の報告が有りますと凄く嬉しく免疫力がアゲアゲで更にパワーアップします。全快堂は大変ごちゃごちゃしていて「もう少し片付けて下さい」といつも言われています。もし次に治療院を造る時には「Simple is best」を打ち出して構成するつもりですが(何時やねん)現在の全快堂は「駄菓子屋・オモチャ箱」をコンセプト?にしたかったので大変ごちゃごちゃしています。でも偶然かもしれませんけど今回は幸運を連発しています。幸運グッズが多いと神様同士が牽制し合うと聞いたことが有りますけど「良い神様は悪いことをしない」が私の考えなので気にしません。さぁ今日はどんな良い出来事の報告が来るのかなぁ?P.S.実は「神様は良いことも悪いことも何もせず、ただ見守るだけ」と聞いたことが有ります。困難な時に手を施すと人間は努力せず堕落してしまう。生まれてきたのは現世で努力して徳を積む為だから困難に会えば会うほど幸運だと。そして本当に「幸せ」と思える出来事に巡り合えるのは、努力した御褒美を神様が授けた時だと。無宗教・無宗派の者が偉そうに受け売り致しまして誠に申し訳ございませんでした。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三