MENU TEL

気温上昇

2021.05.13 | Category: 院長ブログ

急激な気温上昇が予想されています。日頃運動していれば良いですが、コロナ禍で運動不足が続き身体が上手に発汗して体温調節が出来ないと熱が体内に籠ってしまいます。すると頭痛・肩凝り・不眠・めまい・耳鳴りや気持ち悪くなったり肉体的にも精神的にも疲労感満載のダルいという状態になります。人によっては肌荒れという症状で身体が発散不良を訴えます。熱が体内に籠れば血液がドロドロになり血栓が出来易くなります。万が一そんな時にコロナウイルスに感染すれば重症化は避けられません。今から急にハードな運動を推奨はしません。但し本格的な夏は避けられませんから徐々に身体を暑さに成らすことと小まめな水分補給を推奨します。そして十分な睡眠が最も大事です。また「ポカリスエット500ml(ポカリスエット以外は薦めません)」を三等分に分けて三日で飲んで下さい、勿論直接ペットボトルに口を着けないで。全快堂の患者様は安心ですが、それ以外の重度な糖尿病の方は責任が持てませんので止めて下さい。本格的な『夏が来る~っ、夏が来る~っ(by大黒摩季)』前に身体の準備をしましょう!エアコンのチェックも忘れずに。P.S.しかし病床数は多いのにコロナ感染者を受け入れないで医療逼迫状態を演出?している開業医のトップが、参加者では無く『発起人』って、どこまでもコロナ対策に積極的に思えない人には驚かされます。何で演出する必要が有るのかって?それは自分たちの必要性を誇大にアピールする事と待遇改善を人命を盾にする為なのでしょう。まん延防止中に100人参加のパーティー翌日には会見で不要不急の行動を控えてと会見を平然とする。そのくらい図太くないとトップには成れないのか。仁術よりも算術とは嘆かわしいことです。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三