MENU TEL

のりきる

2021.08.20 | Category: 院長ブログ

とにかく凄い勢いでCOVID-19の感染者数が増えています。「東京オリンピックを開催しても感染者数の増加は有り得ない」と宣っていた偉い方がいましたけど最終確定数ではありませんけど海外国内の五輪関係者の感染者数は400人超えです。偉い方の宣うバブルが完璧で尚且つ関係者の路上飲みや屋外の馬鹿騒ぎが皆無でも400人超えなのに、チラホラ漏れ聞こえてくるバブルの穴に五輪関係者の馬鹿騒ぎは現在の感染拡大には一切関係無いと言えるのでしょうか?「お前たちは卑怯だよ。メダルラッシュに感動したり応援して十分オリンピックを楽しんでいるのに開催・続行には反対だ!ってのは勝手だよ」と聞こえてきそうです。しかし繰り返し投稿していますけど選手たちに責任はありません。だから競技が行われれば応援しなければ国を背負って頑張っている選手たちが可哀想です。日本政府が国内でオリンピックを強行するのに棄権するのか?それこそ愚行です。だから称賛しますし今後も応援するけど五輪を開催したことは今でも反対です。しかし最悪なのは「パラリンピックだけ中止」という決断です。でも誠に勝手ですが「やらしてあげたい」です。理由は何回も投稿してきました。せめて延期にして欲しいです。そして最初はインフルエンザ以下または同等程度だったCOVID-19は変異を繰り返し非常に危険なウイルスになってきました。だから皆様にお願い致します。最低限ワクチン接種は受けて下さい。幸い今のところ全快堂に定期的に通院している患者様の中には一人もCOVID-19感染者は居ません。これは自費を出してさえ健康を手に入れようとする健康意識の非常に高い方々の集まりだからと私は考えています。しかしどれだけ注意しても全国で2万5000人の感染者数となれば感染リスクは跳ね上がります。だから出来ることを出来る限りやりましょう。ワクチン接種、マスク着用、手洗い、3密を避ける、換気と消毒の徹底と規則正しい生活と『腸活』です。この困難を乗りきりましょう!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三