MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > ナイアガラ?

ナイアガラ?

2021.10.23 | Category: 院長ブログ

ナイアガラの滝かよっ!というぐらい鼻水が流れた状態で患者様が来院されました。急に寒くなって冬用の布団に毛布を引っ張り出して、しっかり準備もせず寝たからダニや埃の餌食になった結果のアレルギー性鼻炎が発症。かといって布団干しをしてからでは風邪の鼻水と『前門の虎、後門の狼』状態です。現在NHKの連続テレビでは気象予報士のドラマが放映中ですが少しだけ天気図を見れるように成れば今回のような失敗は防げたかもしれません(西高東低)。そうで無くても最近の天気予報は非常に精度が向上していますので信じるべきです。常識的に考えてみても10月中旬にしては異常な暑さでしたから「商い」じゃない秋が来ないで突然冬の寒さが到来することが予想された筈。アレルギーを持ってる人は自己防衛の為に動くべきでしたよね。羽毛布団だけでは無くてダウンジャケットの羽毛も鼻水の原因になりますから対処していないダウンを着ていればアレルギー性鼻炎の原因と行動しているようなもの。この週末を有効利用して下さい。耳ツボと腸活も忘れずに。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三