MENU TEL

気分は腸

2021.10.27 | Category: 院長ブログ

以前も私の大好きな曲”AO”corner by青西高嗣氏の投稿をしました。毎朝繰り返し✕2出来る限り、とにかく繰り返し飽きるほど聴いています。それは格好良くいえば自分の今の状況に似ていて、これからの自分に『喝!』を入れる為に聴いています。そして毎日勇気を貰っています。最近の投稿数の増加で勘の良い人なら既に分かっているかもしれませんけど以前投稿した「まだハッキリ言えない問題」が三合目くらい迄解決してきました。それで「まだ三合目」なのに気が楽になって暴走気味になっています。幾つに成っても相変わらずアホちゃいまんねん、パァでんねん。パァ~!って若い人は知りませんね。少ししたら正式発表出来ると思いますけど、もう少しだけお待ち下さい。でも大したことではありませんよ。たぶん「な~んだ、そんなこと」って感じです。「さぁて、そろそろ青コーナーから」って感じかな?『良いことばかりは有りゃしない』と忌野清志郎は唄っていましたけど「悪いことばかりも続かない」んです。今は苦しいけど明日風向きが良くなるかもしれません。それを信じて頑張りましょう。気分転換に好きな曲を聴いたり帰りに映画を観るのも良いでしょう。お勧めは出来ませんけどズル休みして美味しいランチやウィンドウショッピングもいいかも。頑張り過ぎは身体を壊します。だからほどほどに。でも現実には頑張らなくてはいけない時も有ります。そんな時は「やっぱり」腸です。「臍下丹田(さいかたんでん)下っ腹に力を入れて!」と言われるように腹が減っていたり下痢気味では力が出せません。腸が感情を左右します。良い腸で良い気分でいれば自然と笑顔が増えて健康と福が舞い込みます。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三