MENU TEL

難しい

2021.12.01 | Category: 院長ブログ

非常にデリケートな話題です。私は最近『dヘルスケア』という簡単に表現すれば携帯電話での万歩計を使っています。仕事上「出来るだけ毎日の歩数が知りたい」ので仕事の時もポケットに入れています。そして上着のポケットからズボンのポケットと試しに入れて治療中に一番邪魔にならないのはズボンのポケットだったので何も考えずにズボンのポケットに入れて治療をしていました。ところが先日毎週来ている患者様が治療中に何故か身体を動かし少し逃げるようにするのです。脚を上げる動作で密着しないと私が腰を痛める為に凄く治療し難く困りました。しかし腰を引くのが一人だけで無かったので「???」と。そして気が付いたのです。携帯電話をポケットに入れてから頻繁に腰を引かれることが発生していると。その時に思い出したことが有りました。俳優の岡田真澄氏が「ダンスの時に凄くモテる方法が有るんだよ。それをやると狙った獲物は逃さないんだ」と言っていたことが頭を過りました。ここからは女性はお控え下さい。

大人の社交場で「それなり」の場所ではアバンチュールを楽しむ目的の男女が集まっているので魅力を感じていてくれる相手には当然好意的になることが予想されます。そこで岡田さんはダンスをする時にポケットに必ずレモンを忍ばせていたそうです。すると十中八九成功すると(詳しくは言いません)。

当然のことながら全快堂に来る目的は『治療』ですから「ふしだら」な考えの患者様は居ませんから少し逃げたことにも合点が行きました。以前にも同じような内容を投稿しましたが本当に治療は難しいです。隣国は「盗撮大国」と言われていますが、日本も教師や警察官までが信用出来ない世の中になっている現在「信用」は大切です。でも「信用って何?」となります。少なくとも経済の判断基準は「長く続いているのか」だそうです。中国の方から直接聞いた話を紹介します。「香港人は信用出来るが大陸の人は信用出来ない。香港の会社は長年取引しているが、大陸の会社は直ぐに無くなる(逃げる)。相手を騙して目先の金を盗って逃げるから『老舗』が無い。日本では何百年の会社や店が沢山有るので信用出来る」と。全快堂も24年が経過しまして建物も老朽化したり駐車場問題も発生中なので移転も検討中です(それが最近の私のストレスです)が、まだまだ来てくれる限り(信用されている限り)続けます。そして全快堂を信用してくれる限りは裏切りません。携帯電話の携帯箇所を考え直すことにします。本当に難しいですね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三