MENU TEL

昔は

2022.01.08 | Category: 院長ブログ

私は武勇伝が嫌いだ。過去の栄光は「あくまでも」過去であって現在のことでは無い。当然ながら素晴らしい場合は他人が称賛し続ける筈。最悪なのは自分での自画自賛。そういう人に限って凄いどころか・然程でも無い・中途半端だったりする。だから尾ひれを付けて語り自己満足して端から見ると更に惨めに映る。また「ここだけの話」とか「酔った勢いで」とか「噂で聞いたんだけど」とか大嫌いです。私からは想像出来ない四角四面、真面目過ぎる発言に思われるかもしれませんけど「いい加減」な気持ちで他人の人生を狂わすことさえ有るってことを自覚し自分の発言には責任を持って欲しいものです。年末年始に色々な人に会うと「ちょっと聞いたんだけど」と話し掛けて来る奴に良い人は「ほぼゼロ」と言える。「付き合っているらしい」「不倫しているらしい」と「らしい」で人の家庭を壊して下衆(ゲス)な奴等は、この銭形平次親分が許さねぇ(って誰?ねぇあんた誰?)。それと「酔っていて覚えていない」と言い訳する人。酔っていても「あなたは、あなた」ですよね。大脳新皮質の部分が理性として抑えていた欲望がアルコールで麻痺して本性が出現して発言、行動したと言い訳しているんですよね?それなら飲酒する度に失敗を繰り返すと自ら認めているんだから二度とアルコールを口にしないと宣言しろよ。そういう私も一時期は飲酒して記憶が飛んで支払いをしたか覚えて無くて何度か翌朝に連絡して確認したことが有りました。結果的には一度も支払いしなかったことは無かったのですけど背筋がゾッとしたことは覚えています。だから飲酒量や飲むペースにもよりますけど飲酒で記憶が飛ぶのは理解は出来ます。しかし特に飲酒運転して轢逃げして捕まって「覚えていない」等々の犯罪の言い訳する輩は『断酒』するべきです。痛ましい事故や憎むべき犯罪は許せません。『覆水盆に返らず』『後悔先に立たず』時間は戻すことが出来ません。己れに厳しくして先んじて失敗を回避する努力をすれば、きっと明るい未来が待っている筈です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三