MENU TEL

3回目を

2022.02.09 | Category: 院長ブログ

3回目のワクチン接種済みました。ワクチンの有効性は置いといて、不特定多数の患者様に接するので不安感を与えてはいけないと考えて早速接種しました。第1回、2回目が「ファイザー、ファイザー」だったので交互接種を希望して『モデルナ』接種が出来て満足です。昨日の接種ですが皆様の予想通り今のところ「何も副反応は無し」でした。完全に効力を発揮するには暫く時間が必要ですけど、日本をパンデミックにならないようにするには国民の一人一人が「出来ることをやる」という責任があると思います。しかし勘違いして欲しくないのは「ワクチン接種」だけがパンデミックを避ける方法ではありませんし色々な問題でワクチン接種が出来ない、やらない人々がいても自由ですから誹謗中傷は絶対駄目です。但しマスクや手洗いや密を避ける等々があるので自身が各々可能な範囲でピークアウトへ繋げて子供たちの感染を防ぎましょう。昨日の投稿で質問を受けましたけど簡単に表現すれば薄い小さな紙袋(可能な限り開放的な物)を頭からかぶる感じです。子供たちに完全を求めるのでは無くて「大人たちが抑える努力」をして子供たちの負担を軽減しましょう。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三