MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 最低最悪!

最低最悪!

2022.02.26 | Category: 院長ブログ

どんな理由が有っても「戦争」は駄目!北方領土というキーワードを出して3000億円を日本から引き出させて何も進展させないプーチン大統領を最初から信用はしていないし「やっぱり」とも思うけど、どんな輩でも「絶対に戦争をやってはいかん」のですよ。そんなプーチン大統領を百歩譲って利が有るとしたら「ウクライナのNATO阻止熱望」という名目になるが、それでもロシアが武力行使を即時中止しないならば強力な鉄槌を即刻与えるべきである。そうしなければ「ここまでなら武力を使って他国に侵攻しても世界は黙ってるんだな」という前例を作ってしまいロシアが他の地域への更なる領土の拡大に動くことを容認してしまったことになる。更に最悪なのは「我々を邪魔したら核を使うぞと言えば手も足も出ない」ということを第二第三のロシアに知らしめたことです。これによって核を保有している国々は「邪魔すればボタンを押すぞ!」という脅迫が通用すると分からせてしまったのである。まさしくパンドラの箱を開けてしまったように。だから武力衝突は良くないが即時徹底的に世界中の本気度を見せなくては取り返しのつかないことになります。経済制裁なんて生温いことなら北朝鮮は何年も前から行われているから今がチャンスと動かれたら大変なことになる。それどころか中国や中東や他の地域で一斉に動かれたらアウト。とにかく無力の象徴と成り下がった国連による早期終結が急務である。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三