MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 世界で最も貧しい大統領

世界で最も貧しい大統領

2016.04.08 | Category: 院長ブログ

今夜19時より東海テレビ(フジテレビ系)で『ムヒカ大統領』の番組が放映されます。是非視て今後の日本について考えて頂きたいので掟やぶりの1日2回投稿に至りました。御理解下さい。
世界で最も貧しい大統領『ホセ・ムヒカ』ウルグアイ前大統領。しかし世界一幸せな国の大統領。こんな素晴らしい政治家が今、日本の指導者に居たら「世界に誇れる国」「世界一幸せな国」「世界一幸せな国民」そしてお互いを思いやる優しい国民に成れると思いました。今の日本は金持ちが偉い国になってしまいました。『貧乏人の遠吠え』『貧乏人の負け惜しみ』。その通りです。でもだからこそ分かるんです。これから日本の将来、果たして「秘書が」なんて言い訳したり「800万円値上げ要求」なんて言ってる自分さえ良ければイイ政治家に任せていいのか甚だ疑問&心配なんです。そしてその政治家達が自然を破壊させて更に儲ける。儲けるのはまだしも自然破壊を一刻も早く止めさせないといけません。地球は先進国の物ではありません。現在存在している人の物でもありません。それどころか人間だけの物ではないのです。将来の人、動植物に顔向け出来るのか?自分達さえ良ければイイ政治家と私も一緒になってしまったのか?せめて自分が出来る自然に優しい行動をしよう。これを読んだ人の中のほんの一握りの人が行動を起こせばきっと未来は変わります。それは自分が考えた行動でイイんです。私はランニング通勤。財布に優しく省エネにもなります。選挙に行く事も良い行動です。たった一票で変わりませんが、もしかすると変わるかもしれません。確実に言えるのは『行かなきゃ変わらない』政治が変われば日本が変わるかもしれません。政治変われば国民が幸せになるかもしれません。すると世界が変わるかもしれません。世界が変われば自然が地球が幸せになるかもしれません。私達は行動に責任を取らなければいけないのです。そして結果にも責任を取らなければいけないのです。ムヒカさんを見習いましょう。発展が、金持ちが幸せではないのです。自分で書きながら『コイツ大丈夫か?』と思えますがとりあえず出来る事からやりましょう(とりあえずグラブる?)。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三