MENU TEL

SDGs

2022.04.27 | Category: 院長ブログ

世間で盛んに叫ばれている『SDGs』は素晴らしいとは思っていました。ただ正直「無縁」とは言いませんけど積極対応はしていませんでした。しかし今回移転準備で「これまだ十分使える」という物が沢山有りますから「誰かに譲りたい」という気持ちになりました。ネットに出せば欲しい人に渡せると聞きますが昨日は『エアコン廃棄問題』が浮かび上がりました。まだ十分稼働していますが全快堂の後に入居する方の為に取り外しが決定しました。確かに見た目は灸の煙で劣化しているように見えますが使えるのに「勿体ない」です。天井埋め込み式の買えば高いエアコン2機を廃棄とは残念。廃棄を止めることが出来れば環境問題に繋がると考えていますし、エアコン欲しい人には少しでも金銭的に助かる訳です。昔は年寄りが「勿体ない」と呟きましたけど自分が考えるのは年寄りになったのか最先端の考えSDGsなのかは不明ですが勿体ないことは事実。勿論直ぐに壊れる可能性は有りますけど現状は正常稼働中ですので周囲の人に教えてあげて下さい。また欲しい人は名乗り出て下さい。以前投稿した私の大好きな足湯の機械も是非検討して下さい。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三