MENU TEL

一歩一歩

2022.04.25 | Category: 院長ブログ

移転の為に走り回っている最中ですが一人が出来ることなんて本当に少ないと思います。言い換えれば移転するのには「めっちゃ」沢山やることが有るということです。すると友人から「開院は結婚、移転は離婚に似ている」と言われました。お陰様で離婚したことはありませんけど芸能人がトーク番組で「離婚は結婚の何十倍もエネルギーが要る」と言っているのを聞いたことが有りましたが思わず納得してしまいました。全快堂を開院したのは24年前と若かったからなのか、仕事しながらが大変なのか、どちらにしても移転作業は老体には堪えます。必要事項に見落としが無いか確認していますけど体力だけで無く、認識機能の衰えも加わりますと気力まで萎えそうになります。しかし本日の予約状況を目にすると「ああ、必要とされているんだ」と、感謝の気持ちが重い身体を全快堂へと突き動かしてくれます。本当に少ない気持ちの良い季節の到来です。「今頑張らないで、いつ頑張るの?」と呟きながら今日も全快堂までの道のりを走ります。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2-1043ベルメゾン1F-A
駐車場10台
電話番号 052-624-6503(電話予約は必ず必要になります)
休診日祝日午後・土曜日午後
※日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三