MENU TEL

寒い朝

2022.11.03 | Category: 院長ブログ

徐々に寒い朝が増えてきました。パッと起きて良いのは小学生だけと考えましょう。子供は寝相が悪い。あっちへゴロゴロ、こっちにゴロゴロと。でもこれは本当のことを言えば大変良い動きなのです。長時間動かなければ血流が低下しますから当然筋肉も硬くなります。だから身体を動かして血流の改善に努めている結果の寝相の悪さなのです。但しこれからの季節は布団からはみ出ては風邪を引く要因です。本来なら腹巻きやネックウォーマーは必需品ですが子供の体温は高く暑がりですので、子供が寝てから腹巻きだけでも着けると良いでしょう。さて大人で自信がある人は一気に起きるのは自由ですが、ぎっくり腰のみならず脳疾患や心臓疾患の危険性が増大しますから膝を立てて左右にゆっくり動かしてから起きることをお勧め致します。特に月曜の朝が寒いと危険性が倍増します。耳をすませば救急車のサイレンが多いのが月曜日。休日は日頃と違うことをしたり深酒をしたり。そして「また一週間働くのか」という絶望感から身体が拒否反応し硬化気味なのに一気に起きたら自演℃、ちゃうわ「The End」です。若さアピールは危険ですし誰も見てないから無駄です。ゆっくり起きましょう。あっ、皆様は本日休みですか?それなら本当は良くないですが二度寝出来る幸せを満喫して下さい(チクショ~っ!)。

計画 »

« 望み

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三