MENU TEL

Blog記事一覧 > 院長ブログ > 88歳に脱帽!

88歳に脱帽!

2022.06.17 | Category: 院長ブログ

新しい治療院に変わって正面に郵便局の駐車場入口が有り、その隣に抜け道の入口が有るという旧街道に面しているシン・全快堂は駐車する時には特に注意しなければいけない場所に引っ越しました。そんな交通量が多い場所に駐車する時の鉄則は、出る時のことを考えて「バックで駐車する」ことですが炎上覚悟で述べさせてもらえば「女性ドライバーはバックが苦手」という傾向が有ると感じます。実際に数人の患者様が頭から突っ込んで駐車されますけど全員女性患者様です。そのうちの一人88歳の女性ドライバーも同様にバックの駐車が苦手というよりも半世紀以上に渡りバック駐車をしてきませんでしたから「バックの駐車がいいですよ」とアドバイスしても「私バック駐車出来ないのよ」と応えられていました。私も無理に勧めて何か有ったら困ると思い、それ以上は言いませんでした。ところが昨日その88歳の女性ドライバーの患者様が上手にバック駐車して治療に来たのです。思わず「えっ、バック駐車出来るじゃないですか、それも上手に」と驚きながら言うと「引き続き全快堂に治療に来たいからバック駐車の練習したの」と言われたのです。脱帽です。88歳の高齢ドライバーという賛否は有るでしょうが、私が伝えたいのは何歳に成っても衰えない向上心です。年齢を問わず誰でも苦手なものは避けて通りたいものです。それも半世紀以上頑なに拒否してきたほど苦手なバック駐車を数日のうちに会得する根性・向上心に脱帽すると同時に力を貰いました。その方は日頃から考え方も前向きですし、常に身形にも気を遣っていて歳を感じさせない生き方をしている尊敬出来る患者様でした。しかし今回は心底驚きました。その期待に応えるように私も更なる良い治療を会得・体得して患者様に全力でお返しすることを誓います。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三