MENU TEL

縁切り

2022.07.21 | Category: 院長ブログ

決して天狗に成っているのではありませんが「縁を切りたい」人間関係って有りますよね。もう数年経ちましたから巧く嫌われたと思います。「巧く嫌われた」というのは縁を切る場合の鉄則です。某集団で治療に来ていた方々は全く非の打ち所の無い方々でした。しかし私は言い知れぬものを感じていましたので「このままではいけない」と収入よりも『縁切り』を決意しました。他の患者様に迷惑を掛ける場合は何人にも面と向かって出入り禁止を宣言してきました。相手が憤慨しようと他の患者様を守る為なら一向に構いませんから全快堂は実行してきました。しかし最も厄介なのが上述のような何の落ち度も無い私が感じるだけの雰囲気で良好な関係なのに「縁切り」を決意しなければいけない時です。男女関係の別れの鉄則は「嫌われる」ことです。歌の文句ではありませんが最後に「捨てないで」と相手に未練が有るように演じれば後腐れ無く別れることが出来ますが患者様との関係は違います。それも御贔屓筋からの紹介者ともなると非常に難しい。しかし思いきって決断しなければいけない時には「治さない」「良くしない」に限ります。勘違いして欲しくないのは『紹介状』を書くときは本気で治したい、向き合いたい時ですから。そうでは無くて良くならなければ去って行きますから後腐れ無くて済みます。そして「小豆」を入れ替えます。最近は葬式が少なくなりましたけど帰りに「お清めの塩」を渡されました。あれは葬儀社が当時「差別化」を図る為に考えたサービスが定着したのですが、何でも「塩」ではありません。土地の浄化は塩ではありません。土地は土から出来る「米」が原材料の「酒」で浄化します。しかし「魔物」が家に入るのを防ぐのは『小豆』です。当然のことながら旧全快堂の時でも、シン・全快堂にも入口に小豆を置いて有ります。よく居酒屋の入口に塩が盛って有るのは「人寄せ」の呪い(まじない)の為です(誰が今の時代に牛車で来るねん!)。そこで今回シン・全快堂になりましたので一度悪い者たちが入り込めないように「おしるこ」を置かせてもらいました。もう80本ほど売れて残り僅かですが縁起物という意味合いも有りますから持って行った方が良いです。当然無くなり次第終了ですから、無くなってしまった方も出てしまいますが、その場合は「私には縁切りが必要な悪い関係は無いから」と喜んで下さい。最後に勿論全て『迷信』です。お遊びの範疇ですから信じるか信じないかはあなた次第です。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三