MENU TEL

右往左往

2022.07.24 | Category: 院長ブログ

昨日の内容を少し掘り下げます。人の動きが「これ程までに右往左往するのか」と少し情けなく感じます。コロナ感染者数が減るとワクチン接種に行かないからワクチンは廃棄処分、PCR検査(そもそも正確ではありません)なんて受けないし検査キットなんて要らない。飲み会、食事会O.K、イベント開催で「もう全然大丈夫」という雰囲気を迎えていたのに、感染者数が増えるとPCR検査には長蛇の列で検査キットを買いに走り回る始末。全快堂にも「どうすればいいですか?」との電話に「未熟者の私には最低限直接会わなければ分かりません」としか応えられません。丁度この時期「夏休みの宿題」を思いだします。夏休みの終わりに近づくと先送りにしていた苦手科目の宿題が残っていて右往左往したものでした。日頃からコツコツ努力していればと「ウサギと亀」の亀の偉大さを再認識しても結局右往左往を毎年繰り返し今日に至りました。それなのに考えてみれば健康も一時の快楽を優先して暴飲暴食、運動拒否で健康診断という定期テストを前に恐怖感を覚える学習能力ゼロの私たち。女性が「夕食抜き&朝食抜きで体重測定」しているのを横目で見て無駄な努力と笑っているオジサンが、一週間前から禁酒で同じく一週間だけ朝の一駅分のウォーキングで汗だくなのには「日本人に亀は居ないのか」と叫びたくなる。それも若いうちは「まだ」いいが40過ぎたらヤバい。治療する側から言えば本当は20代でも過ごし方によってはヤバいっす。現実に10代後半の男性が治療に来ているけど身体の歪みは大きく脚の痛みと痺れに苦しんでいます。何事も日頃が肝心。右往左往せずに亀を目指しましょう!P.S.若いと壊れ難いのではありません。壊れている箇所が少ないだけ。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三