MENU TEL

本来の姿

2022.09.21 | Category: 院長ブログ

今週は謝罪ばかりで誠に申し訳ございません&有難うございます。本日も満員です。昨日も何件もの電話が有りましたが都合良い時間は他の患者様も都合が良いので狙っています。ですからドタキャンが無い限りは空いてない確率が高いことを御理解下さい。毎月1日から翌月の予約が取れますので10月1日以降に11月の予約が開始します。しかし私は変更やキャンセルの多い人は出禁にします(何人もいます)から軽い気持ちで予約する人は考え方を改めてもらわねばいけません。旧全快堂には貼って有りましたけど亡くなってしまい結果的に最後の予約になってしまった御二人の患者様が居ました。此処では詳しくは説明しませんけど10年20年続けて来ている患者様ほど殆んど変更やキャンセルがありません。変更やキャンセルの多い人は悪気は無いのですが他人に迷惑を掛けているということが分かっていません。連絡をすれば済むと思っているのです。しかし辛くて電話したのに満員で後日しか治療を受けられない人が存在するのです。だから「都合が悪くなったので変更して下さい」は酷い話ということを理解して下さい。そもそも変更やキャンセルを頻繁にする人は全快堂の優先順位が低くなっている人ですから最初に来た頃の自身の辛さを忘れている人と私は勝手に理解しています。「そんなことは無い」と理由は付けれますが、今は症状が軽いから他事を優先出来るのです。私は勝手に理解します、変更やキャンセルが多いということは「あなたは約束を守れない人」だということを。私はあなたを信用しません。知らないところで人に迷惑を掛けているのが人間ですが極力迷惑を掛け無いようにするのも人間です。そこに本当の姿が滲み出ると私考えています。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三