MENU TEL

2022.10.13 | Category: 院長ブログ

全快堂は基本的に裸足になってもらいます。何故なら足先から膨大な情報を得られるからです。しかし裸足の強制はしません。水虫で恥ずかしい人もいるからです。分かって無い人は「裸足になると水虫になる」と思っているかもしれませんけど「白癬菌は接触して24時間以内に水洗い出来れば感染することはありません」ので毎日入浴するなら全快堂で裸足になったとしても感染の心配は無いです。そもそも全快堂の床は乾燥していますから感染の可能性は殆んどありません。それを裏付けるように私は毎日裸足で治療していますけど水虫に感染していません。但し自身が既に水虫で皮膚が荒れていたらタイプの違う水虫になる可能性が有ります。水虫=痒みが有ると思っている人、水虫=ジュクジュクと思っている人がいますが「水虫の7割近くの人は痒くない」のです。その人たちの主な症状は「カサカサ」というものなのです。乾燥肌と思っている人が多いですが実は水虫という人たちが意外に多いのです。その人たちは徐々に爪水虫に移行して将来爪がボロボロに砕けてしまいます。すると歩行に異常をきたし膝や腰や股関節に痛みを抱えることが予想されます。とりあえず爪がボロボロになったのをマニュキュアや付け爪で隠していては根本的改善は望めません。手の爪が無ければ細かい物が掴めませんし、足の爪が無ければ正常な歩行は出来ません。白癬菌が爪に入れば飲み薬でしか治せず強い薬の為に肝臓にダメージを与えます。早めにジェルタイプの薬で対処することをお勧めします。冬のファッションブーツで悪化させる前に!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三