MENU TEL

愚か

2022.10.14 | Category: 院長ブログ

日本人は本当に愚かです。それは私も含めて殆んどの人に言えることです。例えば健康は一つのことでは完成しないと投稿しましたが「グルコサミン飲んだのに膝の痛みが無くならない」と真顔で言われました。グルコサミンが本当に効くのか?筋肉量は十分有るのか?軟骨を含め骨に異常は無いのか?血流は十分なのか?睡眠時間は十分なのか?食事は十分なのか?まだまだ検証しなければいけないことは沢山有ります。完璧では無くてもグルコサミンを飲んだだけで膝が治ると考えていたら企業の思うつぼ(経穴?)です。きっとアナタは人が良いのでしょう。さて昨日の政治家たちのやり取りには失望させられました。「北朝鮮のミサイルを全て撃ち落とせるのか?」小学生の質問レベルだよ。①狭い日本でも全て守れる筈が無い②そんな完璧な武器が開発されていない③開発されていたと仮定しても配備する予算が無い。とりあえずミサイルは日々進化するから、放射能汚染は防げ無いけど防空壕を作って防護服を国民の人数分用意するのが得策かもしれない。だけど小学生レベルの質問をする政治家たちに血税を支払って生活を苦しくしている日本人の愚かさには失望しか無い。「10増10減?」これが全く人数の変わらない日本の政治家の現状。こんな政治家たちを食べさせている日本国民は「お人好し?」「アホ?」「政治に無関心?」「諦め?絶望?」とにかく自分たちの生活・未来の為に政治に無関心は止めよう。せめて選挙には行こう。極端な話ですが誰に投票してもいいんです。先ずは投票率を上げましょう。私たちは見ているんですよとアピールしましょう。その積み重ねが一人ひとりの政治家の働きを「改善」させるのです(悪行三昧前提)。だってそうでしょう?当選したら仕事完了・達成みたいな感じが有る。当選したら「認められた」「人気が有る」「権力者になった」と勘違い野郎がゴロゴロいる。これは陳情に行く輩が政治家を増長させるから結局は一部の国民が悪い。陳情に行く輩は甘い汁を吸う人が多いけど「地域の為に」陳情に行く誠実な人々も居ますから混同は駄目ですね。先ず次の選挙にGO!それで政治は「全く」変わらないけど次の選挙にもGO!それでも「全く」変わらないけど次の選挙の頃には変わる筈です。それまで日本が有ればですが。

»

«

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三