MENU TEL

遅すぎる

2022.12.16 | Category: 院長ブログ

11月29日午後4時半前に東京都立大学教授で社会学者の『宮台真司』氏が切りつけられた事件。記憶に新しいと思いますし犯人にまだ逃走中と言われています。そして事件から13日後に犯人と見られる男の画像を公開して情報提供を呼び掛けました。私のような素人が捜査に関して口出ししてはいけないことは百も承知の上で敢えて言わせてもらえば「何でもっと早く画像を公開出来ないのか?」と言いたいです。犯人か決定的証拠が無い時点では色々と不都合が有るのなら既に行っている「何らかの事情を知っているであろう人物」という形で公開すれば良いと思います。13日後に公開って犯人が同じ服装で彷徨きますか?特徴的な帽子だったら尚の事その帽子を着け無いと考えられます。現代では殆どの国民が携帯を持っていますから「この人を探しています」と通知すれば確保出来るタイミングは一気に上がります。そして事情を聞いて現場が荒らされて無く証拠が新しい時点で証言に不審な点が無ければ「無関係でした」で冤罪は防げて早期に真犯人を探せます。それは無駄な経費の削減にも繋がります。犯人しか知り得ない情報、追い詰める時の決め手を公開出来ない等々の理由は沢山有るかもしれません。しかし小さな子供が消えた捜索願とかでも警察の意向なのか両親の意向なのかは不明ですが公開捜査に踏み切るのが少し遅いように感じます。国民が一致団結すれば発見率も格段に上がり早期に解決すれば捜査員も他の事件に当たることが出来て治安維持にも繋がると考えるのは素人ですかねぇ。フェイク情報も正しい情報が出ないから「らしいよ、知らんけど」から断定的に発展する傾向が有るので尚更早期に正しい情報を出して誹謗中傷コメントを抑える為にも努力はされてるとは思いますが出来る限りの早期情報公開を考えてしまいます。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三