MENU TEL

弾ける

2023.02.03 | Category: 院長ブログ

今日は国府宮の裸祭りです。全快堂に長く通っている患者様なら知っていると思いますが過去に裸祭りに参加しました。神男に触れるまでは出続けようと思っていたら「何という幸運!」初めて参加したのに神男を触ることが出来たのです。しかし普通では絶対に触れることは出来ないと思います。必死になって神男を探していると裸男たちの集団に突然壁に激しく押し付けられました。その凄まじい力で私の身体は壁に貼り付いたまま持ち上げられて足が地面から離れて呼吸するのがやっと、まるで韓国の将棋倒しの惨事のように身動き出来ない状況になって「あと少しこのままだとヤバい」と思った瞬間、目の前に男たちに囲まれた丸坊主の神男が現れたのです。偶然にも何と向こうから来てくれたのです。そうで無ければ絶対触ることも見ることも出来ない凄まじい力でしたから本当に幸運でした。しかしその後の寒さと疲労は想像を遥かに超えていました。精魂尽きるとは当にこの事です。私もずっと運動をして来ましたしフルマラソンを何回も完走し多少体力には自信が有ったのですが、見事にその自信は打ち砕かれる初めて経験した疲労感でした。勝手が分からず最初から全力で神男を探して方向が分かると無我夢中で突入を繰り返しているうちに、断らず飲み続けた酒が回り冷水を浴びた身体に寒風が突き刺さり怒号罵声と歓声が入り乱れた地獄絵図のような中に何時間も居たら「もう二度と出たくない」と思ったのですが、今では根っからの祭り好きの大馬鹿野郎なのか還暦を自ら祝おうと赤褌(あかふんどし)で再び出ようかと考え中の馬鹿者です。参加するにしてもジジイですから今回は最後にチョロチョロと輪に加わるだけかもしれません(たぶん最初から全力で行っちゃいそうですけど)。とりあえず今日は金曜日なので国府宮に御参りして即戻って来て全快堂で治療する予定です。では全快堂の皆様の厄落しして来ますね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三