MENU TEL

今年の

2023.02.18 | Category: 院長ブログ

忙しいなんて言い訳にならないと分かっていますがブログ更新していません。先週に続き今週も98.3%の予約率でした。有難うございました&申し訳ございません。そして明日も満員と御承知下さいませ。来週は現時点で89%ですので今週よりは空いてますのでスケジュールが分かる方は早めに治療時間を確保して下さい。とは言うものの空きが少ないことに違いはありません、申し訳ございません。しかし皆様のお陰で短時間で効果の有る治療法を常に模索して技術向上に繋がっていることも伝えさせて下さい。さて今年の花粉症は昨年の10倍とか。全快堂では以前から「花粉症にはフラクト・オリゴ糖」となっていますけど世間一般では「花粉症にはヨーグルトまたは乳酸菌飲料」と言われています。コロナ禍で多くの人々がヨーグルトまたは乳酸菌飲料を沢山摂取した筈です。ということは「今年の花粉症は然程感じない」と言われるのですが、万が一花粉症を酷く感じたらヨーグルトまたは乳酸菌飲料が花粉症に効果が無い、または「そのヨーグルトや乳酸菌飲料が粗悪品?インチキ?」とも「偉そうにメディアに出演して花粉症を語ってきた医学博士が詐欺師?」とも考えられます。その場合海外なら厳しく責任追及するでしょうけど日本人は優しいのかアホなのかお人好しなのか何も起こりません。勿論暴動を煽っているのではありませんけど貴重な財産を無駄遣いしない、騙されないようにする為にも互いに賢い消費者になりましょう。その為に私も勉強するつもりです。今年は1月2月3月は東京、4~9月迄は大阪、それ以降は再び東京で新車一台分の学費が軽く必要な状況で今年も贅沢には無縁のようですが臥薪嘗胆を心に頑張ります。とりあえず今日も明日も満員ですが「全快堂に来なくて良い」ほど素晴らしい身体づくりをして下さいね。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三