MENU TEL

手を

2023.02.19 | Category: 院長ブログ

手をしっかり洗わない人が多いです。冷たい水しか出ないので大変申し訳ないとは思いますけど、3秒という強者も出現。LGBTが問題になっている昨今、このような発言は誠に遺憾かもしれませんけど男性なら少しは予想出来ますが女性にも強者が居ました。そのような人たちには個別で注意はしていますが本当に驚きました。また冷たい水しか出ないので「冬場限定?」と思いきや結局そのような人たちは夏場でも数秒ということを伝えておきます。例年ならインフルエンザの流行は峠を越えている筈なのに今年のピークは今月末?とも言われていますから手洗い消毒は大事です。またノロウイルスの流行拡大が報告されていますからアルコール消毒だけでは駄目。当然そうなると石鹸&アルコール消毒が大事ですから「しっかり」と手洗いして欲しいです。それから世間ではマスク着用は「そろそろ終了?」という意見が有りますけど全快堂では治療中を含めて「マスクの着用義務化」を継続しますので御理解•御協力を宜しくお願い致します。何故継続かといえば「マスクは効果絶大」だからなのです。某保育園園長が治療に来ていて話を聞かせて頂きました。その園はコロナ禍に患者さんが殆んど居なかった優良保育園だったのですがマスクを外していいと伝えた途端、クラス閉鎖が続出するほどの患者発症率に達したそうです。だから社会がどうでも、世間がどうでも、全快堂ではマスク着用を続きます。従えないなら治療を御断りさせて頂きます。昨年はシン•全快堂に移ってからの半年で6名の患者様に『出入り禁止』を伝えましたが今年も患者様を守る為に私は矢面に立って伝えるつもりですので御理解御協力お願い致します。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三