MENU TEL

人柱?

2023.02.20 | Category: 院長ブログ

日本の警察は人命が失われなくては動かないのか?安倍さんが撃たれて亡くなって「元統一教会」にメスが入り、詐欺の被害額が60億円に到達して過激さを増して、とうとう強盗殺人までが発生してやっとフィリピンから容疑者引き渡しになった。何故もっと早く対応出来なかったのだろうか?もっと早く対応していれば少なくとも尊い人命を失わずに済んだかもしれないのに。繰り返しになりますけど私を含め人は「やりたくない」時には「やれない理由」を数多く探して己を正当化する生き物である。反対に「やりたい」時には多少強引でも無理してでも決行する。例えば今は少ないと思いますけど「駆け落ち」も親や親戚等の意見を聞き入れず若い二人が無鉄砲に家を飛び出すシチュエーションのように。話が反れましたけど日本人の考え方が「事無かれ主義」で、その集まりの日本社会が事無かれ主義ですから日米安保の時を最後に大規模なデモも無くなりました。これだけ不況の「失われた30年」が、もしも海外で起こっていたなら大規模なデモやストライキが多発していたことでしょう。日本は平和と表現すれば良く聞こえますけど無関心、他人の目を気にする、トラブルに巻き込まれたくない社会です。そんな社会を少しでも住み心地良い状況にするのは勿論一人ひとりが主役ですが全ての人が発言することは出来ないので代わりに発言してくれるのは「やはり」政治です。日頃から分からなくてもいい、好きな政党なんか無くていい、少しでも心地良い生活をしたいなら選挙の時には必ず投票に行きましょう。生活を変えましょう。日本を変えましょうって出馬するみたいですが、間違っても私は出馬しません。治療で精一杯なので。

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三