MENU TEL

期限

2023.03.03 | Category: 院長ブログ

マイナンバーカードとマイナポイントの申し込み締め切りで役所もサーバーも大変だったようです。あれを見ると夏休みの宿題を思い出します。今年こそ毎日コツコツ宿題をやって最終日に徹夜状態で寝不足登校しないようにと子供ながらに決意を固めていました。しかし結局毎年宿題は最終日の健闘空しく未完成で夏休みは終了していました。ほろ苦いけど懐かしい思い出でしたがニュースで見た光景は、そんな生易しいものでは無くて高齢者ばかりが立ち並んでいて悲惨な可哀想なものでした。高齢者は「解らないから」「騙されたら困るから」という理由から『君子危うきに近寄らず』で手を出さない方向を貫き通すつもりだったのに、昨今の不況で2万ポイントを失うのは痛いと重い腰をやっと上げた結果の光景でした。高齢者の一人暮らしなら自分で携帯もパソコンも覚えないと生活出来ない環境が急速に訪れました。私の知っているパソコン教室にも高齢者が沢山来られているようですが繰り返し優しく丁寧に教えてくれるから沢山の高齢者が殺到しているようです(行きたい人は紹介いたします)。マイナンバーカードの導入でタップリと儲かる一部のブルジョアの為に年金暮らしの高齢者が苦しみ置き去りにされてく日本社会は「ちょっと変だよ!」と大声で言ってくれる政治家に一票。でも国民よりも自分優先の政治家と政党ばかりだから日本は破滅するよ。その証拠が国土が買われて行くこと。グローバル化して国内だけでは対応出来ないから一刻も早く法律で規制するのが当たり前。それなのに得意の「前例が無いから」って、そりゃそうでしょう時代が変化し進化しているんだから。新しいことに対応しない国民性と役所と政党政治家には当分の間、厳しい時が流れることでしょう。水戸の黄門様、暴れん坊将軍、世直しして下さい!

当院へのアクセス情報

全快堂

所在地〒470-1151 愛知県豊明市前後町鎗ケ名1879-2
電話番号0562-85-5973(電話予約は必ず必要になります)
休診日日曜日(隔週)お休み
院長宮木 謙三